機能一覧
必要な機能だけをシンプルにまとめてご提供
ネット予約機能
ネットで24時間予約受付。予約はシステムに自動反映。
貴院のホームページとの連携も可能!
24時間ネット予約
患者さまが使う予約画面はパソコンやスマートフォン、タブレットに対応しているので、インターネットさえあれば24時間、365日どこからでも予約受付が可能になります。今すぐ予約を取りたいと思っている患者さまを逃しません。
予約の自動反映
ネットで予約が入るとシステムに自動反映するので登録する手間が省けます。また、予約が確定した時点で患者さまへ予約確定メールが届くため、予約確認の手間がなくなり、業務効率の改善も期待できます。
治療中・再診予約対応
再初診や現在治療を継続されている患者さまは情報を再度登録する必要はありません。また、治療継続中の患者さまに対しては次回診療内容や担当をあらかじめ設定できるのでスムーズな予約受付が可能です。
自動メール機能
予約リマインドメールは自動送信!
リコール患者さまへのメール送信で受付業務の軽減が期待できます。
予約確認メール
予約日時が近づくと患者さまへ自動的に確認メールを送信します。予約確認メールの送信タイミングは予約日の前日や当日など自由に設定することができます。設定後はシステムが自動でメールを送信するため、スタッフの業務負荷を減らしながら無断キャンセルを未然に防ぎます。
定期検診メール
今までハガキや電話で行なっていた定期検診のお知らせも、メールでお知らせすることができます。配信日時を設定できるだけでなく、送信内容も患者さまごとに変更できるので、患者さまに寄り添った細やかなコミュニケーションを実現します。
医院さまへは予約状況をメールでお知らせ
ネットからの予約状況を、設定したメールアドレスへお知らせします。常に予約システムを開いていなくても、いつでもどこからでも予約状況を把握することができます。
チェアサイド予約
院内で情報を共有・チェアサイドの予約も可能!
診療室と受付はもちろん、分かれた診療室でも移動の負担はなし!
タブレット対応
チェアサイドでの利用を想定し、タブレットやスマートフォン専用のデザインを採用しています。患者さまのモチベーションが一番高いチェアで予約が設定できるだけでなく、受付の待ち時間も減らすことができます。
利用端末の台数制限なし
医院の増設等で利用端末が増えた場合も台数に制限なくお使いいただけます。院内のアポイントはクラウドで共有されるので診療室と受付はもちろん、分かれた診療室や訪問(往診)歯科診療でもご利用可能です。
プライバシー保護機能
患者さまのプライバシー保護のため患者ID・お名前などの個人情報は、表示・非表示を指定することが可能です。そのため、チェアサイドでの予約も他の患者さまの情報を見られる心配はありません。
リスト管理機能
キャンセル、リコール、次回予約日未定患者リストまで
全て一覧化できるので、効率的に稼働ができる!
キャンセルリスト
キャンセル種別ごとの集計ができるので、キャンセルのフォローリストとしてもご活用いただけます。キャンセル時の詳細情報やフォロー状況を記録しておくことで、徹底したキャンセル管理ができます。
定期検診対象者リスト
次回の予約日が確定している患者さまのリストや、月ごとに定期検診の対象となる患者さまを確認できるだけでなく、リコールメールの配信日や連絡予定日の設定が可能です。リストは連絡方法や担当者ごとなど各種条件でソートが可能なため、リコール状況も一元管理できます。
未定患者リスト
次回の予約日程が決まっていない患者さまの状況確認ができるため、予約日未定のまま治療が中断してしまう患者さまに効果的にフォローが行えます。
レセコン連携
レセコンと連携することによって、「患者情報」登録作業の負担が大幅に軽減できます。
対応レセコンメーカーは随時追加予定です。
ご利用の他社レセコンメーカーとの連携状況につきましては、お気軽にお問い合わせください。
SMS機能
携帯電話番号あてにメッセージが送信できます。
通常のEメールより不達になる確率が低く、患者さまに手軽にメッセージを送信することができるので、予約のうっかり忘れ防止などにご利用いただけます。
SMS送信ができる携帯電話キャリアなど、詳しくはお問い合わせください。
無料で相談する
資料請求・お問い合わせよくある質問
- 「デンタマッププラス」は複数のパソコン、タブレット端末で使用できますか、別途費用がかかりますか
- 「デンタマッププラス」はクラウド型の予約管理システムですので、使用する台数に制限はありません。もちろん追加費用はかかりません。
- セキュリティが心配です。
- 「デンタマッププラス」はID・パスワードによるユーザ管理はもちろん、SSLによる暗号化通信により強力なセキュリティ対策を行っております。
- サポート体制について教えてください
- 365日専用のカスタマーセンターがご用件を承ります。あらためて専門スタッフが対応しておりますのでご安心ください。また、オンラインサポートもご用意しております。
- 契約期間はありますか
- 最低利用期間は利用開始日から1年間です。その後は1カ月ごとの自動更新となります。