歯科医院のみなさま
診療時間外は予約の受付ができない
電話が多い
キャンセルが多く治療が中断してしまう
突然空き時間が発生してしまう
受付に行かないと予約ができない
外出先で予約状況が確認できない
あたなたの歯科医院のお悩み
患者さまの負担も軽減
初診のネット予約も対応可能!再診や現在治療を継続されている患者さまは次回診療内容や担当をあらかじめ設定できるのでスムーズな予約受付を実現します。貴院のホームページとの連携も簡単です。
自動送信のリマインドメール
ご予約前にお知らせの連絡を入れるだけで、無断キャンセル抑止につながります。 リマインドメールはシステムから自動送信するため、医院の手間無く無断キャンセル対策が行えます。その他、リコール患者へのメール送信も行えますので、受付業務の軽減にもつながります。
クラウド型システムで外出先でも予約を確認
医院の増設等で端末機器が増えた場合もすぐにはじめられます。院内のアポイントが共有されるので診療室と受付は勿論、1階2階と分かれた診療室でも移動の負担はありません。
まずはお気軽にご相談ください
導入実績2,000件!
上目黒歯科医院
煩雑になっていた管理をシステム導入で解決
当初は紙で予約管理を行っていましたが、アポイントミスなどの人為的ミスが多く困っていました。そこでデンタマッププラスを導入し、クラウドで管理を始めたところ、ミスがほとんど起きなくなりました。また、今まで曖昧だった新患数やキャンセル数なども数字でしっかりと確認することができ、経営目線でも管理しやすくなりました。一度も使わないような過剰な機能はなく、必要な機能だけが揃っている点も導入の決め手となりました。
松山矯正歯科 新宿御苑クリニック
利便性を考えたシステムが来院率向上に繋がる
当院は9割以上の患者さまにネットから予約を頂いています。スマホで検索されて、そのまま予約する方が多いことがネット予約を導入している理由です。デンタマッププラスは予約日の前日にリマインドメールを自動で送信してくれるので、患者さまが忘れずに来院してくれるようになったり、こちらの手間を省くことができました。デンタマッププラスは、スタッフだけでなく患者さまの利便性を向上させるサービスだと思います。
ボーイズ&ガールズデンタルクリニック三宿
アポイント帳の概念が変わりました!
デンタマッププラスは、どこからでも予約の確認・取得が可能なのでとても便利です。いつも受付で予約取得を行っていたため、患者さまをお待たせしてしまうことがありました。導入後はiPadを活用し、どこでも予約を取ることができるので、お待たせしないのはもちろん、患者さまひとり一人とコミュニケーションを取る余裕も生まれました。また、予約を取るための確認事項もシステムで分かるため無駄が減りました。
まずはお気軽にご相談ください
予約システムと連携できる
USENが運営するポータルサイト「デンタル・コンシェルジュ」は診療内容を分かりやすく表示していることはもちろん、スタッフ紹介や治療方針など患者様に安心していただける情報を発信しています。さらに、無料登録プランがあるのでおためし掲載可能。ポータルサイト掲載のみはもちろん、ポータルサイト掲載と予約管理システム両方がご利用いただけるお得なセットプランもご用意しています。
WEB無料相談では「ベルフェイス」を
活用したご案内を行っております。
1 WEB相談日時の調整 |
2 担当営業よりご連絡 |
3 WEB相談を開始 |
---|---|---|
「WEB無料相談希望」よりご連絡ください。 | 日時、当日の流れをお伝えします。 | 接続ナンバーを発行しWEB相談を開始する。 |
WEB相談を申し込み済みの方は下記より接続ナンバー発行画面にお進みください。
発行されたナンバーをお電話にて営業担当へお伝えいただければ、WEB相談が開始されます。