UPDATE : 2017/01/30

導入医院さまの声(厚木妻田南歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ

2016年6月にご開業され、『デンタル・コンシェルジュ』を導入してくださった、厚木妻田南歯科医院 寒河江昌平先生にお話をお伺いしました。
寒河江先生は、内科併設という特長を最大限に生かし、医科歯科の連携によって、”患者さまの健康をトータルで考えた医療”を提供されています。

ムダな空き時間をWeb予約で削減!

コンシェルジュ:寒河江先生、早速ですが導入されたきっかけを教えてください。

寒河江先生:採用の決め手は主に2点あり、まずは予約管理業務の効率化という意味でシステムが必須と考えました。あとは、空いている時間帯に少しでもWebからの予約が入ってきてくれたら、ムダな空き時間の削減につながり、更なる効率アップにつながると考えたからです。

<いいね!ポイント①:Web予約の導入でムダな空き時間を削減!>
デンタル・コンシェルジュのサービスの一つとして、USENのポータルサイトおよび各医院さまのホームページから、オンライン予約を受け付けることが可能になります。患者さまは、最新の予約空き状況が反映されたweb上のカレンダーから、希望の診療メニュー(各医院で設定可)を選択し、予約を確定させることができます。各医院さまの設定・制限のもとに、患者さま自身がWebから予約を確定することができますので、お問合せや確認のお電話を最小限に抑えることができ、受付スタッフの方への負担も軽減されることが期待できます!

入力操作が簡単

入力操作が簡単_院長

コンシェルジュ:ずばり!他社と比較して、デンタル・コンシェルジュを選ぶ決め手となったポイントは何ですか?

寒河江先生:いろいろな予約管理システムがある中でも、操作が簡単だったからかな。今までにシステムを使用したことがあるスタッフはもちろん、そうでないスタッフからも非常に使いやすいと好評です。

<いいね!ポイント②:シンプルなデザイン>
画面デザインはシンプルかつ直感的で、予約管理システムを使用されたご経験のない方でも、ストレスなくご利用いただけます。ほとんどの操作はクリックのみで、難しい内容は一切ございません!

導入しやすいプラン設計

導入しやすいプラン設計_その他

寒河江先生:また導入段階で、「ちょっと機能が多いな…」、「使いこなせるかな?」といった不安に対して、『ライトプラン』を提案してもらえたので、費用面でも選びやすかったです。

<いいね!ポイント③:導入しやすい>
気になる導入コストは、ライトプランの場合、初期費用20,000円と月額利用料9,000円!使える機能は限定されますが、大変コストパフォーマンスに優れています。使い慣れてからスタンダードプランへのアップグレードも可能ですので、システム化に少しでも不安のある医院さまにはオススメです!

いつでもどこでも予約状況が確認できる!

いつでもどこでも予約状況が確認できる!_その他

寒河江先生:あとは、クラウド型のシステムだから、院外でもiPadやスマホから予約状況をチェックできるところもいいですよね!例えば週末に、月曜日の予約状況をスマホから確認ができて、またどういった診療メニューがスケジューリングされているかも、色分けやアイコンによってパッと一目で分かるから非常に便利です。

<いいね!ポイント④:安心のクラウドサービス>
デンタル・コンシェルジュはクラウド上ですべてのデータを管理するタイプのシステムなので、インターネット使用可能なデバイス(PC、iPad、スマートフォンなど)があれば、場所や時間にとらわれず最新の予約状況を確認できます。

◇◆ いいね!ポイント まとめ ◆◇
① Web予約の導入でムダな空き時間を削減!
② 予約画面はシンプルなデザインで操作もストレスフリー
③ 優れたコストパフォーマンス(月額9,000円~)
④ スマホがあれば、いつでもどこでも最新の予約状況をCheck!

寒河江先生、お忙しいところ貴重なお時間をありがとうございました。診療スタイルに合わせてカスタマイズしながら、デンタル・コンシェルジュの更なるご活用をお願いいたします!

関連記事

  • 導入医院さまの声(あさひ矯正歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声| あさひ矯正歯科医院
      安心のクラウドサービスで「紙」の問題点をクリアに
  • 導入医院さまの声(目黒青葉台矯正歯科クリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声| 目黒青葉台矯正歯科クリニック
      アポミス&キャンセル防止対策に役立つSMS送信機能
  • 導入医院さまの声(アキラ歯科)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声| アキラ歯科
      ポータルサイト掲載のメリット
  • 導入医院さまの声(松山矯正歯科新宿御苑クリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|松山矯正歯科新宿御苑クリニック
      ユーザビリティを追求し、ストレスフリーな操作感を実現
  • 導入医院さまの声(アペックス メディカル・デンタルクリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|アペックス メディカル・デンタルクリニック
      キャンセル患者さまへのフォローも効率化
  • 導入医院さまの声(上目黒歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|上目黒歯科医院
      スタッフ採用時にも役立つ『医院の顔の見える化』
  • 導入医院さまの声(くにたち旭通り歯科)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|くにたち旭通り歯科
      キャンセル対策は患者さまとの信頼関係づくりがポイント
  • 導入医院さまの声(飯田歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|飯田歯科医院
      訪問歯科におけるデンタル・コンシェルジュの活用
  • 導入医院さまの声(秋山歯科クリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|秋山歯科クリニック
      提供企業の信頼性に惹かれて
  • 導入医院さまの声(たなか歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|たなか歯科医院
      年配の患者さまを気遣うiPadによる運用
  • 導入医院さまの声(アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿
      ワンランク上の歯科治療&サービスを
  • 導入医院さまの声(神谷歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|神谷歯科医院
      クリニック情報発信ツールとしての活用
  • 導入医院さまの声(新江古田こばやし歯科クリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|新江古田こばやし歯科クリニック
      受付に眠る情報をクリニック経営にも活用
  • 導入医院さまの声(ハート・イン歯科クリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|ハート・イン歯科クリニック
      数値化で増す説得力とモチベーション
  • 従来のWeb予約システムのイメージを払拭
    • 導入医院さまの声|たまうち歯科
      従来のWeb予約システムのイメージを払拭
  • 導入医院さまの声(オーラルプロポーションクリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|オーラルプロポーションクリニック
      クラウド化のメリット
  • 導入医院さまの声(福島歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|福島歯科医院
      スマホ世代の集患を狙ったポータルサイト掲載

予約管理システムを詳しく知りたい方はこちら

こちらの医院について

厚木妻田南歯科医院

厚木妻田南歯科医院

住所神奈川県厚木市妻田南1-16-362F
電話番号0120-27-6881
診療科目歯科・小児歯科・歯科口腔外科

詳細