UPDATE : 2017/05/24

導入医院さまの声(秋山歯科クリニック)|デンタル・コンシェルジュ

2016年に『デンタル・コンシェルジュ』のWeb掲載プランを導入していただいた、東京・荻窪でご開業の秋山歯科クリニック 院長 秋山博明先生にお話をお伺いしました。地域の患者さまに寄り添い続けて40年以上、歯科衛生士さん2名を含む明るいチームで「いつでも、どなたでも来院しやすいクリニック」をモットーに日々の診療に励まれています。

決め手は提供企業の信頼性

決め手は提供企業の信頼性_TOP

コンシェルジュ:これまでホームページなどは、特にご用意されていなかったということですが、まずは導入に至った経緯を教えてください。

秋山先生:Web掲載というと、他の歯科医院ではおそらく集患を目的にされていることが多いかと思いますが、当院は紹介で来られる患者さまがほとんどであるため、特に必要性は感じておらず、また元々Web掲載にあまり良い印象を持っていなかったこともあり、ホームページ業者さんからの提案もすべて断っていました。
そんな中、デンタル・コンシェルジュを提供しているUSENさんとは、開業した40年以上前からBGM放送でお付き合いがあり、信頼を寄せていたため、「USENさんなら任せても良いかな」と感じ導入を決めました。

<いいね!ポイント:USENが提供する歯科医院向けサービス>
デンタル・コンシェルジュは、BGM放送で業界トップシェアを誇るUSENが、歯科医院さま向けに提供する、業務効率化および患者さまとのコミュニケーションサポートツールです。

患者さまが求める、正確な情報を発信

患者さまが求める、正確な情報を発信_TOP

コンシェルジュ:そう仰っていただき、ありがとうございます!それでは、医院のコンテンツが掲載されることによって、今後期待されることはありますか?

秋山先生:最近では歯科業界でも、厚生労働省が定める「医療広告ガイドライン」が注目されており、ホームページにおいても、受け手側(患者さま)を不当に誘引するような誇大広告・比較広告などは禁止されています。当院としては、ポータルサイト掲載により、とにかく「患者さま第一」で、できる限りご要望に沿える治療を行っているというコンセプトや、スタッフ同士仲が良く「明るい雰囲気のクリニック」であるという特長が伝わればよいかなと思っています。

◇◆いいね!ポイントまとめ◆◇
BGM放送業界でトップシェアを誇るUSENが提供する歯科向けサービスで、全国の歯科医院が検索できるポータルサイトと、アポイント管理システムの2つの要素から構成されています。
ポータルサイトでは、一般消費者のデンタルIQ向上および歯科医院通院のきっかけとなるような歯科関連情報を発信することで、全国の皆さまの口腔機能向上、健康寿命の延伸をサポートし、笑顔で健康的な生活を送れるよう貢献したいという想いのもと、日々活動しております。

秋山先生、診療の合間のお時間に、取材へのご協力ありがとうございました。Web掲載により、先生の想いがより多くの、幅広い年齢層の方々に届くといいですね!

関連記事

  • 導入医院さまの声(厚木妻田南歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声| 厚木妻田南歯科医院
      Web予約の導入でムダな空き時間を削減!
  • 導入医院さまの声(あさひ矯正歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声| あさひ矯正歯科医院
      安心のクラウドサービスで「紙」の問題点をクリアに
  • 導入医院さまの声(目黒青葉台矯正歯科クリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声| 目黒青葉台矯正歯科クリニック
      アポミス&キャンセル防止対策に役立つSMS送信機能
  • 導入医院さまの声(アキラ歯科)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声| アキラ歯科
      ポータルサイト掲載のメリット
  • 導入医院さまの声(松山矯正歯科新宿御苑クリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|松山矯正歯科新宿御苑クリニック
      ユーザビリティを追求し、ストレスフリーな操作感を実現
  • 導入医院さまの声(アペックス メディカル・デンタルクリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|アペックス メディカル・デンタルクリニック
      キャンセル患者さまへのフォローも効率化
  • 導入医院さまの声(上目黒歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|上目黒歯科医院
      スタッフ採用時にも役立つ『医院の顔の見える化』
  • 導入医院さまの声(くにたち旭通り歯科)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|くにたち旭通り歯科
      キャンセル対策は患者さまとの信頼関係づくりがポイント
  • 導入医院さまの声(飯田歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|飯田歯科医院
      訪問歯科におけるデンタル・コンシェルジュの活用
  • 導入医院さまの声(たなか歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|たなか歯科医院
      年配の患者さまを気遣うiPadによる運用
  • 導入医院さまの声(アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿
      ワンランク上の歯科治療&サービスを
  • 導入医院さまの声(神谷歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|神谷歯科医院
      クリニック情報発信ツールとしての活用
  • 導入医院さまの声(新江古田こばやし歯科クリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|新江古田こばやし歯科クリニック
      受付に眠る情報をクリニック経営にも活用
  • 導入医院さまの声(ハート・イン歯科クリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|ハート・イン歯科クリニック
      数値化で増す説得力とモチベーション
  • 従来のWeb予約システムのイメージを払拭
    • 導入医院さまの声|たまうち歯科
      従来のWeb予約システムのイメージを払拭
  • 導入医院さまの声(オーラルプロポーションクリニック)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|オーラルプロポーションクリニック
      クラウド化のメリット
  • 導入医院さまの声(福島歯科医院)|デンタル・コンシェルジュ
    • 導入医院さまの声|福島歯科医院
      スマホ世代の集患を狙ったポータルサイト掲載

予約管理システムを詳しく知りたい方はこちら

こちらの医院について

秋山歯科クリニック

秋山歯科クリニック

住所東京都杉並区荻窪5-26-10兼商ビル2F
電話番号03-5397-9141
診療科目歯科・小児歯科・歯科口腔外科

詳細