UPDATE : 2019/10/15

導入医院さまの声(調布柴崎歯科クリニック)|デンタル・コンシェルジュ

デンタル・コンシェルジュへの半年間の簡易的なトライアル掲載からその効果を感じていただき、本格導入いただいたのが調布柴崎歯科クリニック様です。医院のキャッチフレーズは「ワンストップ歯科サービス」。虫歯治療はもちろん、矯正やマウスピース、ホワイトニングなど、「一つの医院ですべてをまかなえる」のが大きな特徴です。今回、院長の東郷亮輔先生にデンタル・コンシェルジュの導入に至った経緯や、利用してみての感想、そしてWEB集客の重要性についてお聞きしました

導入してわかったポータルサイトの効果

導入してわかったポータルサイトの効果_その他

デンタル・コンシェルジュ導入のきっかけは、簡単に医院のページが作れて、料金もそれほど高くなかったからです。さらに、トライアル掲載から始められるということで導入しても損はないだろう…という気持ちでスタートさせました。 デンタル・コンシェルジュに医院のURLを掲載しているのですが、ホームページを管理していただいているWEB業者の方から「デンタル・コンシェルジュから一番医院のホームページに流入していますよ」と教えていただいて、想像以上の効果を実感しました。

簡単にスタートできるポータルサイトへの掲載

簡単にスタートできるポータルサイトへの掲載_その他

デンタル・コンシェルジュは1ページで情報をまとめてくれるので、すっきりしていてわかりやすいですよね。ページも医院側が画像を渡すだけで作ってくれますし、プロのカメラマンにお願いして撮影も可能です。掲載記事では、自分の言いたいこともしっかりとまとめてくれます。ちゃんと統計をとっているわけではないですが、印象だと患者さまの半分ぐらいがWEBを経由して予約してくださっています。 コストをかけずにしっかりとしたポータルサイトに露出できるデンタル・コンシェルジュは本当におすすめだと思います。

WEBは医院の情報発信ツール

WEBは医院の情報発信ツール_その他

デンタル・コンシェルジュやホームページなどから私たちが情報を発信していくことで、「どのような思いで、どのようなスキルがあって、どのように患者さまと向き合っていきたいのか」を知っていただきたいです。 情報を発信していかないと患者さまは何もわかりません。わからなければ選んでいただくことも難しいです。 有難いことに当院は、ご家族やご友人などのご紹介も多いため、WEBでは一般的な治療の集患は考えておりません。それでもWEBを活用する理由は、レベルの高い治療を求めて来てくださる患者さまを増やしたいという思いがあるからです。自由診療になってしまうような治療でも私たちを求めて来院していただけるとものすごくやりがいを感じます。

ご導入いただいた経緯のまとめ
◇簡易版の掲載から始められる壁の低さ
◇1ページに伝えたいことをしっかりまとめられる
◇医院にマッチした患者さまへ想いを伝えられる

東郷先生、インタビューへご協力いただきありがとうございました。 デンタル・コンシェルジュは自院ホームページのURLやWEB予約のURLを掲載していますので、自院ホームページへの誘導、予約先の一本化も可能です。